2023-04-14 『春よ来い』その7 〜そして、春が来た〜 2023年 INDY&NASCAR D-Drive Sports / 045-593-3813 / 13:00~19:00☆ D-Drive Sports / 045-593-3813 / 13:00~19:00 ☆ 『 春よ来い 』 って、コトで、、 昨年末くらいから「ネタ」をつないで来てまして、、☆『春よ来い』その1 〜拝啓 和田さん〜☆『春よ来い』その2 〜シャーシあれやこれや〜☆『春よ来い』その3 〜タミヤの国の人だもの〜☆『春よ来い』その4 〜拝啓 有村さん〜☆『春よ来い』その5 〜続・拝啓 有村さん〜☆『春よ来い』その6 〜次、何しようかな?〜なんか、、もっと盛り上げて春を迎える予定?!だった気もしないでもないですが、、自分で始めた ”そんなコト” も忘れた頃に、春が来たので行ってきました。。 『春が来た』 〜2023〜 SLy 4月編 ☆ まずは、 『 F103L インディカー 』と『 F104 』 「コーサカさん号インディカー」と「ウチのインディカー」。そして、一緒に遊べるかナ?『F104』。☆ふだん、「D-Drive Sportsタミグラウォーミングアップ」で 使ってる、”タミヤ15.5T と リフェバッテリー”。そして、”タミヤギヤボックス と タミヤスパー93T”を使うことにより、ピニオン最大37枚くらいが限度となり、たまに行って走らせるワレワレにとって”適度”なスピード。。そのホドホドのスピードなら、一緒に遊べるんじゃないかナ?!ってコトで、、 『 F104 PRO 』〜インディカー風〜☆ ”遊べる”こと確認してきました ♪ただ、目標、目的としては、F103Lと同じ ”土俵” に上げるってコトにはしないです。なので、今後もいろんなアレンジを楽しみつつ『F104』を遊んで行こーかと。。 と、ゆーワケで、、「車高」「指数」が、ほぼ変わらない『ラバータイヤ』ってどーなんだろ?彼(か)の国の「F1チャンピオン」タカノ氏より、しこたまラバータイヤをお借りしまして、遊びながらも ”テスト突入”。ザックリ言うと、、ウチのコースで走る状態なら『OK』だと。。(多少のアジャストは必要ですが、、基本的にはそんな感じで♪) ☆そして、”一家に一台” 『 ジャパニーズストックカー 』 『タミヤF103GT』〜ライキリ ”ナスカー風” 〜☆★ ここ数年、、Gフォース Super Fast 17.5Tリフェバッテリーエンジンカースポンジタイヤ指数 100〜110 くらいにて、”お気楽” に遊んでます。。こちらも、たまに集まったメンバーにて ”チキチキ” するには、”ホドホド” といえるスピードかと。。 ”お気楽” ついでに、、「タミグラ遊び」で使ってる『レーシングラジアル』どーだろ?って、コトで。。 『高速道路』走ってるかの様な ”タイヤの音” が 特徴的 。(実際、”高速道路”ですケド…)多少のアジャストにより ”走行は OK” と言ってイイと思うんです。が、、タイヤの重さ?、バランス? なんかピタッとスピードの ”アタマ打ち感” ?!3〜4ターン出口のセッテイングをもう少し考える必要があるかな?と。 そんなワケで、、”適度” に次の「宿題」も持ち帰りまして 。。☆コーサカさん、一日おつかれさまでした。ありがとうございました。。 次、いつ行けるだろーか。☆ ☆ ☆ 過去の「SLy」編『ブログ&動画』☆ その1(10年ぶりのSLy編。)1 その2(10年ぶりのSLy編。)2 その3 (F103L/SLyインディカー編。) その4 (ジャパニーズストックカー提案?! 編。) その5 (1:08〜バトル 編。) その6( 2022 夏のSLy 編。) その7 ( 2022 冬のSLy編。) 「2023年4月」♪