yama no ue underground のブログ

山の上のアンダーグラウンドへようこそ。

『春よ来い』その7 〜そして、春が来た〜

D-Drive Sports / 045-593-3813 / 13:00~19:00

D-Drive Sports / 045-593-3813 / 13:00~19:00





 『 春よ来い 』
   って、コトで、、

 昨年末くらいから「ネタ」をつないで来てまして、、

☆『春よ来い』その1    〜拝啓 和田さん〜
☆『春よ来い』その2 〜シャーシあれやこれや〜
☆『春よ来い』その3 〜タミヤの国の人だもの〜
☆『春よ来い』その4  〜拝啓 有村さん〜
☆『春よ来い』その5 〜続・拝啓 有村さん〜
☆『春よ来い』その6 〜次、何しようかな?〜

なんか、、もっと盛り上げて春を迎える予定?!
だった気もしないでもないですが、、

自分で始めた ”そんなコト” も忘れた頃に、
春が来たので行ってきました。。

『春が来た』

〜2023〜

SLy 4月編

 

 

まずは、

 『 F103L インディカー 』と『 F104 』

「コーサカさん号インディカー」と「ウチのインディカー」。
そして、一緒に遊べるかナ?『F104』。



ふだん、
「D-Drive Sportsタミグラウォーミングアップ」で 使ってる、
タミヤ15.5T と リフェバッテリー”。

そして、
タミヤギヤボックス と タミヤスパー93T”
を使うことにより、
ピニオン最大37枚くらいが限度
となり、
たまに行って走らせるワレワレにとって”適度”なスピード。。

そのホドホドのスピードなら、一緒に遊べるんじゃないかナ?!
ってコトで、、

『 F104 PRO 』
インディカー風〜

”遊べる”こと確認してきました ♪

ただ、目標、目的としては、
F103Lと同じ ”土俵” に上げるってコトにはしないです。

なので、
今後もいろんなアレンジを楽しみつつ『F104』を遊んで行こーかと。。

と、ゆーワケで、、

「車高」「指数」が、ほぼ変わらない『ラバータイヤ』ってどーなんだろ?

彼(か)の国の「F1チャンピオン」タカノ氏より、
しこたまラバータイヤをお借りしまして、遊びながらも ”テスト突入”。

ザックリ言うと、、
ウチのコースで走る状態なら『OK』だと。。
(多少のアジャストは必要ですが、、基本的にはそんな感じで♪)




そして、

”一家に一台”
 『 ジャパニーズストックカー

タミヤF103GT』
〜ライキリ ”ナスカー風” 〜


☆★

      ここ数年、、

Gフォース Super Fast 17.5T
リフェバッテリー
エンジンカースポンジタイヤ
指数 100〜110 くらい

にて、”お気楽” に遊んでます。。

こちらも、
たまに集まったメンバーにて ”チキチキ” するには、
”ホドホド” といえるスピードかと。。

”お気楽” ついでに、、
「タミグラ遊び」で使ってる『レーシングラジアル』どーだろ?
って、コトで。。

『高速道路』走ってるかの様な ”タイヤの音” が 特徴的 。
(実際、”高速道路”ですケド…)
多少のアジャストにより ”走行は OK” と言ってイイと思うんです。

が、、

タイヤの重さ?、バランス?  
なんかピタッとスピードの ”アタマ打ち感” ?!

3〜4ターン出口のセッテイングをもう少し考える必要があるかな?
と。 

そんなワケで、、
”適度” に次の「宿題」も持ち帰りまして 。。




コーサカさん、一日おつかれさまでした。
ありがとうございました。。

次、いつ行けるだろーか。

☆  過去の「SLy」編『ブログ&動画』☆

その1(10年ぶりのSLy編。)1

その2(10年ぶりのSLy編。)2 

その3 (F103L/SLyインディカー編。)

その4 (ジャパニーズストックカー提案?! 編。)

その5 (1:08〜バトル 編。)

その6( 2022 夏のSLy 編。)

その7 ( 2022 冬のSLy編。)

「2023年4月」