yama no ue underground のブログ

山の上のアンダーグラウンドへようこそ。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月 week5 ~ 年暮る ~

”前勝ちクン” とか ”ハリセンマン” が、訪れています。。 そんな ”年の瀬” の サーキットから。 今年も皆様ありがとうございました。 「年暮る」 東山魁夷 ☆ 新年は 1月3日 10:00 より 営業いたします。 よろしくお願い致します。

12月 week4 ~ あなたは、まだ「矢」を放てますか ?~

「干し柿、その後」 の、その後 …。 ちょっと早すぎなカンジですが、、、 食べられそうだったので、食べてみました。 で、すかさず奪う ”4才児”。 昨年もそうでしたが、やはり”濃厚”でオイシかったので、 ゼヒ、来年は”豊作”でありますよーに。 ところで…。 …

12月 week4 ~ 干し柿、その後 ~

そーいえば、干し柿。 今年、初めてつくる。そして、たった一つの干し柿。 なので、これでイイのか判断がつきません。。 昨年、ヨ○コ○マ○ッ○チ 氏 がつくったものと だいぶ違って見えます。 同じ木の同じ柿なのですが。。 ( ↓ 昨年の干し柿 ) 明日あたり食べ…

12月 week4 ~ 銀世界 ~

前日までの雨で濡れたサーキットの路面。 冬のこの時期、その雨の残り方の予測から…、 「明日は早めに起きてタオルで排水」 と思いきや。 朝イチ、辺りは ”銀世界” のヤマノウエ。 「路面温度 1℃」じゃ降りた霜もカンタンにはとけず、、 皆さんに手伝ってい…

12月 week2 ~ ハイレスポンス ~

”風の谷” ならぬ、 ”風のヤマノウエアンダーグラウンド”。 今年は季節の ”変わり目” を過ぎても、 ”風の強い日” が多いです。 北風に吹かれて ”サーキット” に落ちてくるはずの枯葉は、 その ”強すぎる風” に吹かれて、 サーキットには溜まらず、”枯葉掃除” …

12月 week2 ~ 蚊 ~

🍁 枯葉 🍁 まだコースに降り注ぎそうです。 朝は ”枯葉そうじ” から始まる季節。 12月 week 2 の ”サーキット” から。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ あっ、そうだ、、「蚊」にさされました。。

12月 week1 ~アタックしちゃいますか?! ~

The 日本晴れ! こんな日は ”ラジコン日和” でもあるのですが、、 店の方をちょっとお休みして コチラへ。 「富士スピードウェイ」 改修後、はじめて行きました。 モトダさん、 お誘い頂きありがとうございました。。 ”ヒストリックカー ラン” 観れてよかっ…