yama no ue underground のブログ

山の上のアンダーグラウンドへようこそ。

『 春よ来い 』その2 〜シャーシあれやこれや〜

 

〜 D-Drive Sports『SLy編』〜

☆『 春よ来い 』その2 ☆
〜シャーシあれやこれや〜 


さて、『春よ来い』って、コトで、、ハナシ勝手に進めちゃってますケド。。

なら、来週にでも春が来たら、ソレでイイのか?! と、言うと、、

いえ、そーゆー意味のタイトルではないんです。。

 

「昔話」とか「ネタ」仕込みつつ、、冬は冬で過ごしましょう ♪

結構、やるコトあるんじゃないか?と。。

荷物片付けつつ出てきた、、
”昔よく遊んだシャーシたちあれやこれや”。

ちっとも片付け進まん…。
いや、むしろ散らかってるし。。

ナスカーの ”世界観”。これいかに。。

その ”世界観”、、
ごっこ遊び」にアメ車の200mmプロ10系。。
(画像のシャーシはそんな古いモノではないですケド)

そして、、
”その世界観” これに極まる、『オーバル』専用車 。
浸ってよく遊びました、と。。

コレもよく遊びました♪『コラリーCCT』

タミヤF103GT」”誕生前夜” のツーリングカーサイズのダイレクトドライブ車。
今では、”オールド コラリー” ってことになりますか?



欧米か?!…



うん、まー、言ってみれば、、「欧米」なんです、、
遊ぶ ”世界観” は。。

その「世界観」とか「スケール感」を伴うコトで、
「遊び」も、より盛り上がるゾ、と。





   あ、ここで紹介しときたい、、”欧米”じゃないやつ。。

『 スクエア  パーセックC 』

現在は「スタンダード仕様」のみ、ってコトですが、、
   初期型?最初の仕様がサイコーです♪ 個人的には…。
(ないモノ言ってすみません、、)




  そーなんです、、
「遊びに行こー」となって、モノが無いのが、
モーめんどークサいワケです。。ハッキリ言っちゃうと。。


"世界観" も "スケール感" も変わらず大事。

ただ、モノがあるってコトも同時に大事。

だと。。

と、いうコトで、、
”テーマ” が動き始めたか?!



☆春よ来い☆
その3
タミヤの国の人だもの〜

へ、つづく♪

 

youtu.be

☆  過去の「SLy」編『ブログ&動画』☆

その1(10年ぶりのSLy編。)1

その2(10年ぶりのSLy編。)2 

その3 (F103L/SLyインディカー編。)

その4 (ジャパニーズストックカー提案?! 編。)

その5 (1:08〜バトル 編。)

その6( 2022 夏のSLy 編。)