yama no ue underground のブログ

山の上のアンダーグラウンドへようこそ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

終わりと始まり

世界は”終焉”することなく、 フツーに週末が来たので、 ”ラジコン”でもやりますか? と、言いつつも、 最近恒例の”週末の雨”が降ってますが…。 ”枯葉”はほとんどが落ちて、 ”終焉”を迎えています。。 が、その景色はむしろ、 ”冬の始まり”ってトコでしょうか…

宿命

枯葉。あとこれだけ残ってます。 数年前まで、隣に同じ大きさの木がもう一本ありました。 なので今は降ってくる葉っぱも半分になり、 サーキットの枯葉掃除もだいぶ楽になりました。 ☆ 或る週末の " サニーくん " の、 あんなコトや、 こんなコト、 すべての…

枯葉よ

”その日” は、おもむろにやって来ます。 前夜に降った枯葉を掃除して、 曇天のもとコースオープン。 が、風向き、雲行きが怪しくなりつつ、 北からの突風で、一瞬にしてコースを覆う枯葉。 ピットでは「今日はムリか?」の雰囲気が漂う中、 ナゼかハイテンシ…

ミニミニ大作戦

週末の開店時間の朝10時。 隣接する建物との関係上、 コース約半分日陰スタート、となる季節になりました。 12月目前とは言え、まだ11月中。 しかし、すでに" 防寒レベルMAX "な日々が続いています。 ☆ ☆ ☆ ~ 先週末の ”真実” ~ 『いえ、ワタシは ”昭和五…

シブ柿 ~ 最終章 ~

『”干し柿”がうまくいった』 との事で、おすそ分けを頂きました。 今まで、見向きもせずにゴメンなさい、、 な、カンジのウマい柿でした☆ と、ゆーコトで木に残るすべてを食べ尽くしてみました。。 ☆ ☆ 『J•J レート』の 『オニクス•グランプリ』時代をつく…

I know what, I'm doing.

人のウチになる柿が 気になってしょーがない、今日この頃。。 コース脇北側の木々達。 これから枯れはじめ、北風に吹かれて コースに降り注ぎます。 ☆ 夕方、サーキットに映る影も長くなってきました。 ☆ ☆ ☆ 先週末の一言 ☆ ~ クルマ、調子どうですか? ~…

変身

” みたび ” いや、 " よたび " かな? 柿ネタ。 早速、試された方から、『ウマくなる』との報告がありました。 知りませんでした。 焼酎で渋抜きができるコトを。 やり方聞いて、真似してみようと思いウチにあった ”果実酒用のホワイトリカー”を改めて手にと…

マックシェイク

別に決めたワケじゃないのですが、、 10月の更新日が水曜日に並んだので、なんとなく最後も。。 そして、コース脇の”シブ柿”。 ”焼酎につける” とか ”干し柿” にするとか、 試みる方達が現れたので、結果を待ちましょう。 ゼヒ、うまくいって、この季節の楽…

『 2 』

キンモクセイの匂いって漂いましたか? 風邪で鼻が利かなくなっている中、 かすかにした気がする?今日この頃。。 ☆ M•シューマッハ。 先日、『 2 』度目の引退発表をしました。 グランプリ史上、最高の”記録”を残すドライバー。 画像の”シューマッハさん”は…

『 12 』

”秋の空” の理由はナゾのままですが…、 雲のカタチにもまたワケがありそーな ”秋の雲” 。 たとえ、どんなに外に出た時に暖かくても 上着をプラス一枚お忘れなく!なカンジのこの山の上です。 ☆ ココ数週間、撮らせて頂いた画像の中から少し。 『 12 』 たち…

『 22 』

「秋の空はナゼ高く見えるのか?」 この前、「Yahooニュース」か何かで見かけたんですが、、見逃しました。 検索すれば出てくるんしょうけど…、まぁ、イイか。 「そう見えるんだからしょーがない」 ってコトにしときます♪ 最後は晴れて ”連休” 終わりました…

シャッフル

間もなく今年も 「日本GP」開幕の頃です。 先日発表のあった、来シーズンのドライバーの移籍。 久しぶりの”きれいなシャッフル" なのではないでしょうか。。 いろんな見どころを生んで、面白いコトになりそーです。 個人的には、 『よし、がんばれロズベルグ…

アンビエント

秋の虫の音の ”アンビエント” な音響が 更に大きく響く山の上です。 かなりの大音響ですが、”ラジコン” に没頭してると 鳴ってるのを忘れてしまいます。 「聴くことも、聴かないこともできる。」 まさに、”アンビエント•ミュージック”の定義そのものだったり…

D-Drive "バザール"

長年のうちに溜まった ”不良な在庫”たち この機会に ミナサンの役に立てれば幸いです♪ 『 D-Drive ”バザール” 』 ☆

OLD & NEW

夏休み後、 「ベルギー」「イタリア」と2週続いたF1グランプリ。 『 オールドサーキットって、やっぱりイーな 』 などと思いつつ観てました。 ☆ 「ペンキぐらいソロソロ塗り替えたいな」と思う今日この頃。 (改修もせずに、ただ一ヶ月も休んでましたが…。)…

宿題

新学期、夏休みの宿題。 いえ、宿題は出てはいませんが、、 そんなカンジで、New ボディ、New シャシーが持ち寄られつつ。 ☆ 夕方は秋の虫が鳴きはじめた、山の上です。 … と言うことは、 『ゴッド•グリップ』の季節がやって来ます。。 9月3日(月)。 休業さ…

夏のはじまり

”残暑”ですが、 ”D-Drive Sports” にとっては、夏のはじまり。 休業明けの週末、皆さんありがとうございました。 ☆ 8月27日(月)、30日(木)。 休業日とさせていただきます。

自分を”探さない”系の旅 おわり。

「そろそろ、よこはまにかえろ」 ウチの三歳になる息子が ”つぶやき” はじめました。 何か心配事? ってゆーか、「横浜」って知ってるんだ。。 「屈斜路湖畔」 …と言うことで、ぼちぼち横浜への帰路に就こうと思います。 ☆ 休業中、皆様にご不便をおかけしま…

自分を”探さない”系の旅 その3。

いまだ、「北の国から」の日々が続いております。 そして、ココロなしか『 自分を”見失いつつある”旅 』へ … 。 D-Drive Sports の長期休業って 8月24日(金) まで、でしたっけ? ☆ 羊蹄山。 その山麓の町、「倶知安」。 どこからでも、その”存在”を感じられ…

自分を”探さない”系の旅 その2。

「オレたちの 『The盆休み』 どーしてくれんねん!」 と、非難の嵐がゴーゴーと吹く中。 (ウソ。いや、半分ホント♪) D-Drive Sports の長期休業は、 8月24日(金) まで、続いちゃいます。 ミナサマ、よろしくお願いいたします。 ☆ 続、D-Drive "ジャーニー"…

自分を”探さない”系の旅 その1。

D-Drive Sports 只今、8月24日(金)までの 長期休業中です。 ☆ ☆ ~函館山と金森レンガ倉庫~ と、成り行きで「旅ブログ」 『D-Drive "ジャーニー"』 みたいになるのもアレなんで、、 ココでちょっとプレイバックしつつ… … 5月20日(日)。 D-Drive Sports にて…

長期休業中。。

皆様には、ご不便をおかけする事を承知で、、 D-Drive Sports 来月8月24日(金)までの長期休業中です。 『自分を”探さない”系の旅』へ出てきます。 「Wi-Fi ルーター」ゲット! 有効に使えるだろーか?!

ご無沙汰しております。

どんだけ画像の整理に時間がかかるってゆーのでしょーか?! 季節も変わり、 梅雨の晴れ間を探してのラジコン。 そんな、日々が続いています。。 そして、おもむろに ”長期休暇”のお知らせをさせていただきます。 7月18日(水) ~ 8月24日(金) D- Drive Sports …

CLASSIC 12 Meeting

このイベントに関心を持ってくださった皆様、 そして、関わってくださった皆様、 ありがとうございました。 みなさま、お疲れさまでした! ☆ 後日、画像の整理をしつつ振り返りたいと思います。

あと、五日。

5月20日。 イベントの日が近づいてまいりました。 まだ、お知らせできていないいくつかの事を… 。 ☆ イベント当日は、先に受付手続きをしていただきます様お願いいたします。 ☆ 参加費は¥2000です。(ヴィンテージカー展示のみの方、見学の方は自由です…

スーパームーン

ゴールデンウィーク終わりました。今年も。 連休初日、 ラジコンしに来た方が、ラジコン忘れて来ました。 (ちょっと大げさ♪) そんな大型連休ムードも、記憶から遠くなりつつあります。 なのでココは、そんな面白いコト風化させないために、ムシかえしとき…

ジャパニーズ・ソウル

ゴールデンウィーク 中休み中…。 気温、湿度とも申し分なく 風もほとんどなく過ごせた連休前半。 ”ラジコン日和”っぷりを 路面にしみ込んだグリップ剤が物語ってます。 そんなサーキットの様子を少し。 久々の "レッド 5”。 ☆ 同じく『ゼッケン5』、マリオ•…

ゴールデンウィーク

予報通りに雨の”平日”が続きます。 『 平日の狼たち 』皆サンもちょっと一休み…、 とかではなく、 予報を見越し、週前半に ”しっかり” 駆け抜けていきました。。 ”トムス編隊” 自分も混ぜて遊んでいただいてます♪ 誰かのクラッシュ後のリスタート、自分の車…

平日の狼たち

雨がらみの先週末。 ちょっと一休み。 と、いうコトで、 『 平日の狼たち 』の近況を。 エスポ•ラルース/鈴木亜久里。 なつかしーっす。。 ☆ こちらは、現在進行形。可夢偉。 今年は、チームメイトとのバトルが より熾烈で緊張感満点ですね。 (ホンモノの…

桜吹雪

派手に散って、積もりました。 そして、散っても”さくら”はキレイだと思えるのは トシのせいですか? いえ、ニッポン人だから、 とゆーコトにしておきます。。 " THE " RC F-1 。 やはり、『 THE RC F-1 』 そうとしか、言えないデス。 この美しさの”型”。 …