「動画」と「画像」が、”過去” に紛れつつあるので、、
『再掲載』と『動画リンク』を。。
( 以下”再掲載” )
〜『F-1』ラジコンと『インディ&ナスカー』ラジコン〜
『D-Drive Sports』のラジコンテーマとして、発足当時は ”双璧” のカテゴリーでした。
時はめぐって、、2020年。。
週末サーキット休んでドコ行ってたか、と言うと、、サーキット行ってました♪ ただ、ココは「サーキット」と呼ぶより「トラック」と呼ぶべきかな。。
山梨県韮崎市にある ”老舗” 実車サーキット「スポーツランドやまなし」さんの中にある、『オーバルトラック』に 約10年ぶりに遊びに行って来ました。
まず、”この手” の RCジャンルの話をする時、関東近辺においては、、世田谷環八沿いにあった『ホビーショップJOY』和田さん を抜きには語れないワケです。
大変お世話になりまして、、特に『RCワールド主催 ワールドドローム』のお手伝いを一時期させてもらうようになったのも、『ホビーショップJOY』さんの後を受けての事でした。そんな話はいずれまた。。
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「インディ & ナスカー」といきたいトコロだったですが、、”約10年ぶり” ”子供とノンビリやる” ”積載スペースの都合” ってコトで。。
今回 こんなカンジで、持っていきました。。
☆ F103GT+エンジンカースポンジタイヤ (F:40 / R:35)
☆ HPIストックカーボディ(200mm) ※幅、ベストサイズではありませんが...雰囲気重視で。。
☆ G-Force TS50A & Super Fast type-C 17.5T / Li-Fe 4200
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バンク付き『オーバルトラック』。
現在では、”日本唯一” ?! (私の知る限りですけど。。)
『スポーツランドやまなし』さん が、”素晴らしい遊びの場” を残し、続けていてくれています♪
☆「2ターン」出口付近の色の変わってる部分は ”地盤の沈下による段差” 。
影響の少ない「ライン」あります。”この場所” とはうまく付き合っていきましょう♪
☆ そして、、例え ”2ターン出口の一番イイところ” に『穴』が開いてようと?! 、、『3ターン』がすべてを忘れさせてくれるでしょう、と。。
☆ 画像だと判りにくいですが、いわゆる『変形オーバル』。「1 & 2」ターン と「3 & 4」ターンの『R』が違います。
☆ 私、久しぶり & ウチの子供に慣れさせる必要があり、とりあえず「指数80スタート」。
☆ 現地にて一緒になった方から、「車高&ボディクリアランス 最低7mm」のアドバイスをいただく。
☆ パックごとに指数を上げ、最終パック『約100』。『17,5T & Li-Fe』において、モーター、クルマ共に ”余裕アリ”。次は『指数100』スタートで。
☆ F104モーターマウント / スパー80T にて指数100以上OK。
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この日、"昔なつかしい?!" 方々とお会いすることにもなり、いろいろ画像を撮らせて頂いたので、、『タイム・ゴーズ・バイ』〜その2〜 へ、つづく。。
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