yama no ue underground のブログ

山の上のアンダーグラウンドへようこそ。

『春よ来い』その6 〜 次、何しようかな? 〜

 

D-Drive Sports
〜SLy編〜

☆ 春よ来い
その6
〜 次、何しようかな? 〜





『 これ使っときゃ だいたいウマい 』

  「ヤマサ醤油」のCMで、"大泉洋" がそう言ってます。。

フロントフェンダーあたりに小さいロゴいっぱい貼って、
サイズの大きいカーナンバー貼っときゃ
だいたい『ナスカー』?! 

(はい。”誤解”を恐れず話を進めましょう。。)



このデカールの「もと」は、”Nやん” の昔のストック。
先日、頂きました。

タミヤ』遊んでましたね 。。 いいカンジ ♪

シートの端に「1994」の表記。
まさに、「デイトナ・サンダー」の頃のモノかと。

 『ナスカー風』への ”タミヤからの提案?!”
  30年前の… 。




  でっかい カーナンバー。。

『 コレ貼っときゃ、だいたいナスカー ?! 』

    誤解を恐れず、、
”絶版”発売中!!



 と、ゆーワケで、、

『 次、何しようかな ? 』

   って、コトなんですけど… 。

  「インディカー風」やったから、流れでナスカー風』も。。

コレで、もう一枚塗ろうか、と。



先ほどの ”店の在庫”、
『でっかいカーナンバー』
  でも、作ってみたいですが、、

その前に、、

「オートグラフィックス」と共に、”往年” のデカールメーカーといえば、
『 SLIXX (スリックス) 』 。

「いつか使おう」と思いつつ、20年?! 経っちゃってる
『 個人的な在庫 』
  が、ありまして、、

 ” 使うチャンス到来 ” 


〜 JOE GIBBS RACING 〜
(ジョー・ギブス レーシング)
#18 ボビー・ラボンテ
” 風 ”
(ふう)



ヘッドライトのデカール
「ライキリ」のモノの方が、
『 風
(ふう)
   としては良かったのかもな〜、

   とか。。




〜 コレ貼っときゃ、だいたいナスカー♪ 〜

☆ 春よ来い その7
〜 (仮)ホントに、次、どーしよ?! 〜
 
へ、つづく。。

youtu.be

youtu.be

 

☆  過去の「SLy」編『ブログ&動画』☆

その1(10年ぶりのSLy編。)1

その2(10年ぶりのSLy編。)2 

その3 (F103L/SLyインディカー編。)

その4 (ジャパニーズストックカー提案?! 編。)

その5 (1:08〜バトル 編。)

その6( 2022 夏のSLy 編。)

その7 ( 2022 冬のSLy編。)