yama no ue underground のブログ

山の上のアンダーグラウンドへようこそ。

6月2日 SLy 〜ハドソン・ホーネットならこう言うね〜

f:id:yamanoueunderground:20210531102406j:plain

D-Drive Sports / 045-593-3813 / 13:00~19:00

〜 過去の"SLy"訪問編 〜

☆ 12月week1『週末番外編』 〜タイム・ゴーズ・バイ 〜

☆ 12月week1『週末番外編』 〜タイム・ゴーズ・バイ その2〜

☆ 2021年3月30日

 

梅雨入り ”ちょっと待った” ってコトで、、3月30日以来の『SLy』。

f:id:yamanoueunderground:20210604105109j:plain

〜 6月2日 SLy (スポーツランドやまなし)

このところの、ブログの ”小ネタ” の伏線回収?! いえ、、”伏線” になってたかも、あやしーですケド。。

(まぁ、『カーズ3』観てもらえばいーか。。まだ、ご覧になってない方ゼヒ♪)

 

 

今回の ”楽しみの一つ” 。

それは、長年、慣れ親しんだ?!  2ターン出口の「穴」が補修された、と。。

『スポーツランドやまなし』さん、ありがとうございます!

f:id:yamanoueunderground:20210604113256j:plain

私は、たまにしか訪れることができませんが、、

こちらで、シリーズ戦を開催されてる団体様、または長年のオーバルRCファンの方々の ”地道な活動?!” も大きいと思うんです。コース状況等、その「恩恵」を受けて、たまに過ごせる一日を楽しんでおります。。

 

 

てな、ワケで、、

横浜開港記念日の祝日を絡めて、ようは、学校が休みなもので、、ウチの子供と。そして、現地で イノウエさんと合流し、、

 

ナスカー:F103GT / HPI 200㎜ボディ

f:id:yamanoueunderground:20210604120713j:plain

f:id:yamanoueunderground:20210604120734j:plain

インディカー:F103L / タミヤインディボディ

f:id:yamanoueunderground:20210604121007j:plain

f:id:yamanoueunderground:20210604121027j:plain

ナスカー 〜 インディ、ナスカー 〜 インディ…、の無限ループ 。。

f:id:yamanoueunderground:20210604131135j:plain

f:id:yamanoueunderground:20210604131147j:plain

SLyの森 ”セミ” が鳴いてました。。

f:id:yamanoueunderground:20210604131420j:plain

f:id:yamanoueunderground:20210604131432j:plain

f:id:yamanoueunderground:20210604131455j:plain

f:id:yamanoueunderground:20210604131504j:plain

 

まず、 シリーズ戦を開催されてる方々のレギュレーション等、参考にしてもらうと面白いと思うんです。

 

その上で、、たまに訪れてノンビリ遊ぶ、ってコトを『テーマ』に。。

f:id:yamanoueunderground:20210604133053j:plain

タミヤ』F103GT なので、、

タミヤボディ』で ”お気楽” に遊べないか?! と。。

マスタング」や、今度の「フォードGT」等、アメリカンなラインナップもあるし。。

f:id:yamanoueunderground:20210604133226j:plain

そして、何より私個人的には、、

「カーズ3」で言うと、”ライキリ” が「ジャクソン・ストーム」に見えてしょーがないワケです。または、劇中の ”新世代ナスカーたち” ライキリでイケるんとちゃう?! と。。

f:id:yamanoueunderground:20210604133650j:plain

スケール感を伴うことによって盛り上がる遊びだと ”認識” してるつもりです。そして、D-Drive Sports でも、そうやって遊んできました。。なので『賛否』あるのは ”百も承知” …。

 

こーなったら、、『いにしえ』と『お気楽』と『新世代』なカンジ 混ざれ♪

f:id:yamanoueunderground:20210604133913j:plain

ハドソン・ホーネットだったら、どう言うかな?

 

 

〜今回のラジコンMEMO 〜

『F103GT』

・G-Force TS50 & Super Fast 17.5T / Li-Fe

・エンジンカースポンジタイヤ:F/40 R/35 ←この組み合わせでなくてもOKだと思います。

・指数110 (スパー80T ) ※この日、3台で”遊ぶ”のにテキトーだと思われたので。。『限界』ではないです。

 

『F103L』

・540SH / Li-Po ※やはり、「リポ駆動」はモーター傷むので、、次はどうしようかな?

・タイヤ:なんでもOKでした。※ワタシ、後半はブチルソフト前後で。グリップ剤ナシ。。

・指数80ちょいから。(スパー93T) ※ パワーソース変更後「要調整」。