急な「告知」となってしまいまして、そして「平日」でしたし、、ホビーショップJOY 和田さん に伝わらなかった?! フシがありますが。。
前回、昨年12月アタマの訪問から、ひと冬過ぎました。
3月30日(火)。
”平日” ってコトもあったでしょうか? ”貸切” な雰囲気?!。。そこに、、
イノウエさん 登場。。いずれにしても、”貸切” なカンジに変わりナイです♪
〜メモ〜
☆ HPI 200mm ストックカーボディ(絶版。。) (幅、合わないですけど ”雰囲気重視” で♪ )
☆ F103GT + エンジンカースポンジタイヤ
☆ Gフォース TS50A & Super Fast Type-C 17.5T
☆イーグル Li-Fe 4200
☆ F104モーターマウント
☆ F103 カーボンロングアッパーデッキ
☆ 3RAC、 TECH リヤボディマウント
☆ ローリングダンパー追加
※ 前回一日使用したタイヤを前後ともこの日も使用(最後まで)。
※ スパー80Tにて「指数100」スタート。クルマ、タイヤ、モーター 余裕あり。
※ この日は『3台』で遊ぶのに「適当」と感じたので、ほぼそのまま一日走行。
※ 途中、ウチの子供車の「片側のローリングダンパー脱落」。指摘したトコロ、こっちの方がイイとか言っちゃってるんだケド、、本当か?! んなワケないと思うゾ。。まーいーケド。。
※ って、コトで、、「指数100」ぐらいだと、比較的なんでも走っちゃいます♪
☆☆☆
そして、、前回持って来れなかったコレ。。これがやりたかった♪
〜メモ〜
☆ タミヤ ローラT94
☆ タミヤF103Lをベースに、、
D-Drive "インディ" シャーシ
D-Drive "サスアーム"
D-Drive "モーターマウント"
って、、”絶版” オンパレードやないかい。。
☆「 フリクションプレート」はインディキットノーマルのままの3枚タイプ。
☆ バッテリー側のアッパーデッキは、F103LM TRFバージョンのダンパーマウント一体型。
☆ こちらフリクションダンパーワッシャー(お皿) は、カワダ製1/12用。
☆ ピッチングダンパーマウントは、TECH製カーボン。
※ とりあえず、、10年前、最後に走ったパッケージを ”再現” 。
540SH / Li-Po / F:ZAC40、R:タミヤ大径スポンジ / スパー93T / 指数80〜
※ 「540」をリポで駆動させるのは、傷みが激しくてナンですが、、パック毎のメンテナンスは『D-Drive "ルーティン"』 にて。。
※この日は「指数85」くらいまで。複数台で遊ぶには、ワルくないスピードかと。。
※ あ、上のシャーシの紹介は、オプションパーツの使用を勧める、ってものじゃないです、、パーツ箱の中から2台組んだら、こーなっちゃっただけです♪
☆☆☆
『SLy』にてシリーズ戦を開催してる団体もあります。長年”オーバルレース”を楽しむ方々ですので、レギュレーションを参考にされても面白いかもしれませんね。。
☆☆☆
その上で、、
『絶版』ボディ&パーツを散々紹介しておいて、「今度あそび行きませんか?」とは言えません。。
今回の”収穫”。一緒に行ったイノウエさんが持ち込んだ「F104」がとても良かったです。
ハコ系 or フォミュラー どちらにも『光』見えました。。
そして、、”オーバルトラック” での遊び。
スケール感やディテールを重視することで、モチベーションも上がることにもなるか、と。。(そう遊んできました)
ただ、ボディ&デカール等の入手が以前のように ”お手軽” とは言えない中、、
「F103GT」なので「タミヤ製ボディ」で ”お気軽” に遊んじゃダメかな?! と。。
( "勇気"いりますケドね、、そう提案するのって )
指数100位だったら、ボディの差はそんな大きくは感じませんでした。
どれも遊べるカンジ ♪
今回、最近使ってるボディをそのまま持っていきましたが、、ちょっと「アメリカン」に寄せて塗ったりすれば、どーでしょーね?!
今「ムスタング」とかあるし、今度「フォードGT」なんてのも出るし。