yama no ue underground のブログ

山の上のアンダーグラウンドへようこそ。

3月 week1 ~ さよならの向こう側 ~ その1


”こちら側” のサクラもスタンバイ中。。

イメージ 1

その ”サクラの時期” ちょっと前、ってコトで…。

 なるほど、ピットに流れるFMでは「卒業ソング」。。


斉藤由貴『卒業』


それを聴いてた、、トモへー氏(仮名)。

普段比較で3~4割増?!、いや、盛って5割増の声で、、

 『 ナニ~? ”卒業”と言えば ”菊池桃子” じゃ!! 』

と。


そんな、week1 サーキットから。

~その1~

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10



…と、

言われてはみたものの、、

「我が青春の1ページ」にはなかったりするんですよね、

菊池桃子『卒業』~

で、

ユーチューブにて聴かせてもらったトコロ、

一応、サビは知ってました♪


イメージ 11


と、言っても、、

斉藤由貴『卒業』~

も、同じくなんですが…。ワタシにとっては。


イメージ 12




イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18




イメージ 24


この日、 そのユーチューブにてたどり着いたのが、、

作詞 阿木燿子 作曲 宇崎竜童 / CBSソニー

(”卒業系” というより、”さよなら系” ですね。)

アイドル卒業ソングの並びとかで久しぶりに聴いてしまったので尚更だと思うんですが、、

この曲のスケールと世界観にあらためて「ぐぅ」の音も出なくなるのでした…。


イメージ 25




イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22


イメージ 23


イメージ 26





 と、いうコトなので、、

では、スズカ氏(仮名)

次の課題曲は、『さよならの向こう側』で。。


イメージ 27


いや、ダレか一緒に遊んでくれる方いますか?僕たちと。。


イメージ 28

って、ゆーか、、

  ”ラジコン屋”、だし…。