yama no ue underground のブログ

山の上のアンダーグラウンドへようこそ。

『キタの国から』 2014 ~津軽海峡~


只今、D-Drive Sports

8月29日(金)までの ”長期休業中” です。

皆様にはご不便おかけしますが、

よろしくお願い致します。




と、ゆーコトで…、
今年も旅立ってみました。おもむろに。。



目指すは、”北海道” ですが、

フェリーで ”津軽海峡” を渡る為に東北道をひた走り、

まずは ”青森” まで。



いつもだと、青森では駅周辺で食事やらナンやらして過ごしてました。

が、今年は、”D-Drive Sports” の「お客さま」で、

青森在住経験 (転勤? 長期出張?) のある、「ある方」にイロイロと教えて頂きました。



この「ある方」とは、

危うく”若い芽”を摘まれそうになりつつも、なんとかやり過ごし、、

今では、いろんな花を咲かしちゃってる…、

いや、楽しいラジコンをされてる方、ってコトですね♪
イメージ 1
(「若い芽」だった頃の、なつかし!? の一枚。。)


えーと、つまり 、、

”おすすめのお店” を教えてもらいました。何軒か。

そのうちの一軒へ。
イメージ 2
ココでしたよね?!
もしかしたら、支店が違う?!

違うメニューも食べたいので、帰りも寄りたいと思います。。


そして、

”冬景色” じゃない、

イメージ 3
この日は、ちょっと”雨景色”。


で、

雨も上がって、

”函館” から国道5号線を北上中。
イメージ 4
後ろに”駒ヶ岳”。”長万部” に向かう海岸線。


函館から180km ほどで到着。倶知安町
イメージ 5
羊蹄山
(この画像は、”真狩村”からのモノです。。)


何はともあれ、