yama no ue underground のブログ

山の上のアンダーグラウンドへようこそ。

2024年1月week1 〜謹賀新年〜

皆様、今年もよろしくお願いいたします♪

1月week1 (1/3~1/8))のサーキットから

〜『動画』と『画像』〜

 

〜2024年1月week1サーキットから『動画』〜

youtu.be

〜12月week5サーキットから『動画』〜

youtu.be

〜12月week4サーキットから『動画』〜

youtu.be

〜12月week3サーキットから『動画』〜

youtu.be

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

〜1月week1 サーキットから『画像』〜

 

昨年は、ラジコンYouTube史上 ”画期的” なチャンネル!! 
を始められました、有村さん。

前回、お会いしてから、早一年!!
『2023年のお正月』に見せていただき ”影響” を受けまして、、
今度、一緒に走らせる機会があったら、と思い、製作。。
『F103GT&F103GT改の会』
  にて、たびたび走らせてきました。。

『 F103 ”190ミリ” GT 』
いや、あの、、”影響” と言ってもですね、、
〜F104サスアームを使って〜
〜190mmにしてる〜
って、コトぐらいしか共通点がなくて、”影響” と言えるかどーか?!
(ワタシの限界。。)

ただ、
今回、このシャーシに関しては、走行はなかったですケド、
(YouTubeでお馴染みの他のシャーシの ”テスト” が忙しくて、、)
写真を一緒に撮らせていただいたので、とりあえず『♪』。。

さて、
”有村さん号” が何をしているのか?

画像にて ”勝手” に紹介。。

いや、やはり、、
”影響された” とか言っちゃマズいぞ、と?!
言い直します、、
同じ"190ミリ" ってトコだけ真似しました。。



と、ゆーワケで、、
ありがたい事に、メチャクチャ ”ネタ” 満載の 1月week1 。。

何回かに分けるカモ?! ですが、、
撮らせていただいた画像はすべて紹介いたします。。

そーとーご無沙汰しております、Hットリさん。
「明けましておめでとうございます」
が、
「よいお年を」
って、コトにならないよーに?!

〜D-Drive Sports タミグラウォーミングアップ〜
『Stグランプリ』

”ニューボディ” にてシェイクダウン

ウチの『動画』の方でも、その”動き” を紹介させていただいてます。。

インディカーの機構」を教えていただきまして、、
一気に ”親近感” が沸くワケです♪

そして、その効果 "目撃" しました。。



今年は”操縦”させていただきました。。

”重量感” とか ”パワー感” とか、、

なんと言っても、
『FF』に改造されてますが、リヤは『F103』のままってコトで、、
リヤトーインがないのに、その ”グリップ感” とか。。

”有村博士” のYouTubeにて 、
『見えない天秤"が見える日』が楽しみです♪ 



D-Drive Sports レース&イベント時代に、
お世話になりました。

昔のブログでも紹介させていただきましたが、
久しぶりにお会いできたので、
ふたたび、タカハシさんのF1を。。

『F104』

タカハシさんの『技術』と『情熱』 



『レッド5(ファイブ)』 N.マンセル 

#6  R.パトレーゼ
(ワタシ誕生日同じ…。昔から、ミョーな”親近感”。。)

A. デ・チェザリス

タミヤグランプリ』が発表さてます。
(この時期には珍しく?! ”五反田” 大会もありますね。。)

参加の皆さん、健闘をグッドラック♪