yama no ue underground のブログ

山の上のアンダーグラウンドへようこそ。

『曇天』


今年の梅雨の雨は、
ウマいこと週末を避けてくれてるようです。


今週末も今のトコロ予報はイイようですね。

とか言ってる間に、梅雨が明けてしまいそうなカンジもしつつ。。

本日は、この時期にふさわしい ”空” 。
イメージ 1
”曇天”

ムカシやってたバンドに、
( 今も、メンバー的には変わってないですが… )

「 曇天 (DON-TEN) 」
( 詞・曲  岡本定義 )

というタイトルの曲がありました。

 だからと言うワケでもないですが、、
この言葉の "雰囲気" が好きだったりします。



同じく、ムカシ…。

『 ジョニー , ルイス & チャー 』に、
「 Cloudy Sky 」という曲がありました。

当時の自分にとってのテーマソング。

もっと言うと、
その時のバンド名も "Cloudy Sky" 。

って、どんだけ『曇』好きか?!  と。 

その曲の”YouTube”のリンクを貼るとか、
そんな気の利いたコトはいまだできずにいますが…。


☆☆☆


思いっきり話は変わって、

5月の "CLASSIC 12 Meeting" に、

ふたたびプレイバック。。
イメージ 2
とても素晴らしい状態で ”展示” に参加していただきました。

輝かしい戦績を持つこのシャーシ。
言ってみれば、『歴戦の勇士』ってトコでしょうか?

そして、
イベントの時の画像を整理する中で、
”どーしても”気になってた一枚。
イメージ 3
勝手なコト言いますが、、
この 『無名の戦士』 っぷりがサイコーです♪

もし、自分の古いラジコンが手元にあれば、
こんなかな?と、想像させるカンジがノスタルジック?

(いや、自分だけ?!   そー思うの。。)


ちなみに、
この2台とも同じ方(ご兄弟)の展示車です。

両方持つことで、それぞれの ”宝物” 度が満点ですね。



「 CLASSIC 12 Meeting 」は、

そんなシャーシが再び走り出すイベントとしても続けられたら、

と思ったりしてます。



☆☆☆



と、ゆーことで、

話の取りとめがなくなってるついでに…。
( そんな天気なので、、)

以前、FMのチャーさんの番組に出演した際、

その『Cloudy Sky』を一緒に演奏した時の音源はやはり”宝物”でしょう。自分にとって。

( って、「ラジコン」じゃないのか? )