yama no ue underground のブログ

山の上のアンダーグラウンドへようこそ。

D-Drive Sports


キンモクセイの匂いがいっぱいの中、
”D-Drive Sports”の週末&10月のスタートです。
イメージ 1
個人的には、『キンモクセイの匂い=日本GP』だったりします。
まぁ、毎年ほぼその時期にやってくるので、そう思うのは自分だけではないかもしれません。

今年も、ベッテルがチャンピオンに王手をかけ、来週開催されますね。

チャンピオンが決まるシーズン終盤&夏の終わり。
そして、秋…、的な。

”たそがれ”ムード満点の中、ラジコンも”黄昏シリーズ”ってコトで。
イメージ 2
F-1日本初開催となった1976年と77年の日本GPに出走した3台。
RCで再現。

イメージ 3
  
イメージ 4



1976年、日本GPでチャンピオンを決めた、
ジェームス•ハントとM23。

雨がらみの波乱のレース。多くのエピソードが残ってます。
                    






イメージ 5

イメージ 6
                      


ハントとその日本GPまでチャンピオンを争った、ニキ•ラウダとT2。

”勇気あるリタイヤ”は大事故を経験し、復活したラウダだからこそ説得力があります。”スーパー•クール”。

  




イメージ 7

イメージ 8





こちらは '77年、ウォルターウルフWR1とジョディ•シェクター

デビュー戦を勝利したマシンとして有名です。






それから、夕方すぎの冷え込みが、”黄昏れて”ばかりもいられなくなってきました。
走行に来られる際は、上着をお忘れなく!