yama no ue underground のブログ

山の上のアンダーグラウンドへようこそ。

5月 week2 その2 ~"激闘"日和~


『カルミヤ』

イメージ 1

学名:Kalmia

分類階級:属

上位分類:ツツジ


って、なんのコッチャ?




サーキット駐車場脇にアジサイと並んで今咲いています。

なので、なんか似てもいるし、、

「コレもアジサイの仲間なのか?」と、

”いつも” のよーに ”テキトー” なこと言って、

ブログの書き出しにしようとしましたが、、

珍しく ”調べて” みるワケです。。


って、ゆーか、、名前は人に聞いたんですケド…。


「大正4年に日本に入って来た、北アメリカ東部が原産の花」みたいです。

スウェーデン植物学者カルムさんにちなんだ名前がついてる、と。


まー、こんなトコで♪






そんな ”のどかな”ヤマノウエ の、、

『”激闘”日和』 

week2 ~その2~

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16




イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19




イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

OK!!