yama no ue underground のブログ

山の上のアンダーグラウンドへようこそ。

4月 week3 ~オッケー Google~


「俳句」「川柳」

その違いも、イマイチ分かってないんじゃないのかい?自分。。

イメージ 1

なのに、、

そんな ”アブナイ橋” を渡るコトないんじゃないのかい?自分。。

……。

いや、渡っちゃいます♪






すっかり”緑”のヤマノウエ。

week3 サーキットから
イメージ 2

自分の ”まったく勝手” な解釈の基に…、

イメージ 3

(とは言え、”月並み” ではあるんですが、、)

「おくのほそ道」の中で詠まれている ”この句” が特に好きだったりします、自分。。




イメージ 20


イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9


と、話は変わって、、

今まで使った事のない機能「Siri」に話かけてみました。


「一句詠んで」


イメージ 10


「おっ!キミ いいヤツじゃん!」


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

ん?

って、ゆーか…、Siri、、

よく考えると、なんかオイラとやってるコト変わらないよね?キミ?


でも、なんか気が合いそーなカンジ?!


イメージ 17


イメージ 18










と、ゆーコトで、、

もう一言、話しかけてみました。Siriに。


「オッケー、Google

イメージ 19

やっぱり、、気が合いそーですナ。。