yama no ue underground のブログ

山の上のアンダーグラウンドへようこそ。

SLy 8/25『ハドソン・ホーネットならこう言うね』その2

 

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〜ハドソン・ホーネットならこう言うね〜

 

〜 『SLy』訪問編 〜

☆ 2020年 12月week1『週末番外編』 〜タイム・ゴーズ・バイ 〜

☆ 2020年 12月week1『週末番外編』 〜タイム・ゴーズ・バイ その2〜

☆ 2021年3月30日

☆ 2021年6月2日

☆ 2021年8月25日「その1」

 

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それでは、”夏”のSLy 編 のつづき。。

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『 8月25日(水) スポーツランドやまなし 』

〜その2〜

ナスカーとくれば、「インディカー」。。(欧米です☆)

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☆ F103L:540SH/リポ、指数80くらい(スパー93T)。

SLyでの、D-Drive Sports的『インディ遊びの雛型』♪

 

『たまに、仲間内でのんびり遊ぶ』というテーマの”雛型”、とゆーコトです。「限界」「ベスト」というコトではないです。

(SLYでシリーズ戦を開催している団体もあります。長年このジャンルで遊ぶ方々です。レギュレーション等を参考にされても面白いと思います♪)

 

☆さて、今回試してきたコト、忘れないよーにメモしときたいんです。

 

・540SH/リポ 指数約80(スパー93T) に対して、、

タミヤブラシレス21.5T/リポ「指数約80」(スパー93T) は、『540』号の方が速い。

ブラシレス号を「指数約84」くらいで同じくらい。しかし、タミヤギヤボックスの限界により、スパーを換える必要あり。タミヤパーツ内で遊ぶ ”お手軽さ” が減りますナ。

しかも、それにより、さらに指数がかけられるコトにもなるので、、540号 とあそべなくなる、、う〜ん。。

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とか、言いつつ、、『D-Drive Sports的雛型』をもとに、、また、遊びながら考えていきましょう。。

 

・今回タイヤは、、F:ブチルソフト(大径ホイルに引っ張っていれたやつ)。R:F104 Aタイヤを『絶版!? D-Drive Sportsインディホイール』に ”ぜいたく” に「継ぎ足した」もの作ってみたと。。うん、遊べました♪

 

前回、前後ブチルソフトでもオッケーなのを確認してます。(グリップ剤いらないです)

タミヤ大径スポンジ リヤ』が、”個人的には”『平和』で好きですが、、現在入手できないと思うので、”薦める” コトはできませんね。。

 

☆☆☆

 

☆ 「F103GT」を『ジャパニーズストックカー』とするなら、、

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最近、(ワタシ的に)すっかり ”出番” の減っていた、、

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ジャパニーズ200mm、『スクエア パーセックC』(インディに挟まれた右から2台目のシャーシ)。

 

ちょうど、コレを登場させたかったところに、、ジャストタイミングで、断捨離中のラジコンマン Mトダ氏が、200ミリボディを持って来店していただきまして。。

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う〜ん、マンダム ♪ 
 これ、次につなげましょう。。

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夕方の富士山方面もイイけど。。

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反対側の八ヶ岳方面もいいゾ ♪