yama no ue underground のブログ

山の上のアンダーグラウンドへようこそ。

『続・サーキットの狼たち』 ~その1~


かつて、「D-Drive Sports」では…、


イメージ 1
(画像はすべて7/21イベント当日のものです。)


F-1のシリーズ戦「D-Drive "SERIES"」が、

実車の『F-1』と共にシーズンオフに入ると、

 開幕前の2~3月頃まで「コース逆回り」で遊んでました。


イメージ 2

サーキットの狼たち』は、

その「冬の逆回り期間中」の定番的なイベントでした。。

イメージ 3

当時の「ルール」は、

( シーズン中、F-1を『540』でストイックに遊び倒した後、っていうのがポイントだと思いますが、、)

シャーシ …1/10 2WD

パワーソース…自由

イメージ 4

そして、、

D-Drive Sports 的に、

”ナニかいつもひとつメンドくさい ルール” 

として、、

漫画『サーキットの狼』に登場した、

 または、登場しそうなクルマ(ボディ)。

イメージ 5

レース形式で遊ぶんですが、、

このイベント、”一番重要” だとしたのは、ダレが『狼』だったか?ってコト。

「狼賞」として、

ロータス ヨーロッパ スペシャル ~風吹裕也 仕様~
(京商GP10用ボディ)

を勝敗とは関係なく贈る、という「イベント」でした。

イメージ 6

”現在” 遊びやすいと思われる「カタチ」にし、

 シャンパンという名のトロフィーと、『狼賞』をかけて、、


『続・サーキットの狼たち』