yama no ue underground のブログ

山の上のアンダーグラウンドへようこそ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休業日 について

2月 week3 ~ 啓蟄(けいちつ) ~

って、、 いつ頃のコト言うんでしょうか?! (書いた覚えもない漢字なので、”文字変換”にたよってますが…) 先日、”春一番” が吹いたあたり、 虫たちを久しぶりに見かけた ”ヤマノウエ” です。 それから今は、”寒さ” が戻ってますが…。 そして何より、、 この一…

休業日 について

休業日について

2月 week2 土曜日 ~自覚~

今日の風は「春一番」ではないのでしょーか? … ”関東地方” にとって。 いずれにしても、、 ”北風よけ” のカベが用をなさない 、 "南風" が吹いた week2 土曜日のサーキットから。 ☆ ☆ ☆ ☆ なんか目が シバシバ するなー、と。 あー、寝不足だからか、と。 …

2月 建国記念の日 ~ あぶさん ~

”昭和の歌謡曲” を、または ”その界隈” を ”YouTube” にて、さまよってたハズの「建国記念日」。 ”脱線” をくり返し、、元にも戻れなくなり、、現在ナゼか…、 「落合博満」 主旨とか、アレとか、まーいーか、もー。。 流れのまま、このままいくんです☆ なん…

2月 week1 ~ 地上の星 ~

K 「演歌」 を、”職業” にしている人たちの ”技術” はスゴいゾ、と。。 ”YouTube” で ”昭和” を旅してましたが … 、 ”中島みゆき” さんから「地上の星」へ。 そして、それを歌う ”坂本冬美” さんへとたどり着いたトコです。。 ”自分のモノにする” って、こー…

休業日について

2月 ~ かもめはかもめ ~

おもむろ、ですケド… 「昭和」が遠くなったと感じますか? 先日、このブログにて ”気まぐれ” に使った「ジョニーの子守唄」。 ”YouTube” でさがしてみたのをキッカケに、 ”昭和” をさまよってたりしてます。。 で、からの…、 『かもめはかもめ』。 個人的に…